ブログ開設から1か月で1358pv!皆様の応援に感謝です!

こんばんは、せーじんです。

本日もせーじんブログにお越しいただきありがとうございます。

せーじんブログは2020年9月1日にグランドオープンしたので、9月30日で1か月が経過しました。

あっというまだったね

全くの初心者ブロガーとして記事を書き始めたのですが、毎日記事を書くことがとても楽しく、ここまであっという間に過ぎてしまいました。

こんなに楽しい気持ちで続けてこれたのも、当ブログへお越しいただいているあなたのおかげです。

本当にありがとうございます。

今後も、みんなの役に立つ記事を書いていけるよう、日々記事を書きまくりたいと思っております。

今後とも、よろしくお願いします。

今回の記事の内容

せーじんブログは1358ものページビュー(pv)をいただきました!

ブログ開設の準備をしているときに、本を読んだり、他のブロガーさんのブログを読んだりして勉強していたのですが、どの方も口をそろえて、こう言うのです。

ブログは開設して数か月は全然人が来ないぞ

なので、せーじんは心が折れないように、最初は人が来ないもんだから仕方ないんだ、と自分に言い聞かせていたわけです。

それが、最初の月から1000pvを超えるなんて、今この記事を読んでいただいているあなた、本当にありがとうございます。

そのアクセスが、心の励みになり、モチベーションになります。

ブログアクセス

どうか、今後ともごひいきのほど、よろしくお願いいたします。

アクセス数が多い記事ベスト3(2020年9月1日~30日)

開設1か月記念として、たくさんのアクセスをいただいた記事ベスト3と、アクセスの少ない記事ワースト1を発表します。

どれも全力で書いた記事なのですが、随分と差が出るものですね。

第3位 米国株の10セクターを比較!少し前まで情報技術も市場平均以下?

米国株のセクターごとのパフォーマンスを比較し、成長著しい米国を引っ張っている分野がどこなのか、を分析した記事が第3位にランクインしました。

現在好調な情報技術セクターも、いずれ勢いを失うかもしれません。

また、ずっと昔から現在まで安定して市場平均を上回っているセクターの紹介もしています。

あわせて読みたい
米国株の10セクターを比較!少し前まで情報技術も市場平均以下?
米国株の10セクターを比較!少し前まで情報技術も市場平均以下?こんばんは、せーじんです。セクターETFについては、以下の記事でも取り上げました。それでは、はりきってまいりましょう!【セクターとは】セクターとは業種やテーマ、...

第2位 もう止まらない!成長し続ける米国のテクノロジー【VGT】

米国株の情報技術セクターETFを紹介した記事が第2位にランクインしました!

VGTとナスダック100のETFであるQQQと、パフォーマンス、構成銘柄、経費等を徹底比較しています。

あまり違いがないように見えますが、中身は結構違うんですよ。

パフォーマンスでは、VGTは5年間で株価が3倍になるという驚異の成長力を発揮しています。

あわせて読みたい
もう止まらない!成長し続ける米国のテクノロジー【VGT】
もう止まらない!成長し続ける米国のテクノロジー【VGT】こんばんは、せーじんです。今回は、成長し続ける米国経済の中でも一際輝いている、テクノロジーセクターへまとめて投資するETFを紹介します。米国のテクノロジーといえ...

そして栄えある第1位は…老後は配当金生活で悠々自適?高配当株投資ってどう?

高配当株投資について紹介したこちらの記事が、堂々の1位に輝きました!

何がすごいって、この記事を投稿したのは9月28日の夜なんですよ。

集計期間が9月30日までなので、2日と4時間くらいで沢山のアクセスをいただいたんです。

記事では高配当株とインデックス投資についての比較をしています。

高配当株投資はメンタルに優しく、インデックス投資はお財布に優しい投資なんですよ。

あわせて読みたい
老後は配当金生活で悠々自適?高配当株投資ってどう?
老後は配当金生活で悠々自適?高配当株投資ってどう?こんばんは、せーじんです。本日もせーじんブログにお越しいただきありがとうございます。今日は、高配当株のメリットとデメリットをまとめてみました。【リターンを比...

アクセスが少ない記事ワースト1

アクセスが少なかった記事も紹介しちゃいましょう!

不名誉のワースト1位 元・株価成長率トップのヘルスケア、これからどうなる?【VHT】

米国のヘルスケアセクターETFを紹介した記事が不名誉のワースト1位となってしまいました。

ベスト2位にランクインした同じ米国セクターETFの情報技術VGTとは、えらい違いです。

最近のリターンの違いが、このアクセス数にも表れているのでしょうか。

記事自体は、いつでも全力で書いていますので、この機会にぜひご覧くださいね。

きっと新たな発見がありますよ。

あわせて読みたい
元・株価成長率トップのヘルスケア、これからどうなる?【VHT】
元・株価成長率トップのヘルスケア、これからどうなる?【VHT】こんばんは、せーじんです。今回は、ヘルスケアセクターへまとめて投資するETFについて紹介します。ヘルスケアセクターは、健康や医療に関連した銘柄を集めたセクターで...

以上、ブログ開設から1か月で1358pv!皆様の応援に感謝です!という記事でした。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ありがとう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
今回の記事の内容
閉じる