はじめまして、せーじんと申します

記事をご覧いただき、ありがとうございます。

せーじんと申します

記事を書いているせーじんとはどんな人間か、紹介させてください。

今回の記事の内容

せーじんは3人の子育て中なのにセミリタイヤしてしまいました

埼玉に住んでいる、40代のサラリーマンでした。

が、2021年4月に早期退職!セミリタイヤ生活に入りました。

妻が1人と子どもが3人いまして、上から

6歳男子です

4歳男子です

0歳女子です

妻〇〇歳女子です

いままで男の子2人と楽しく遊んでいて、

子どもは男の子がいいよな~

と思ってましたけど、女の子ってやっぱりかわいいですなあ。

彼氏とか連れてきたらどうしよう…なんて、今から心配してます。

趣味


ガンダムのプラモデル(いわゆるガンプラ)とか、ミニ四駆で遊ぶのが好きで、youtube見るのも大好きです。

この辺は全部子供と同じ趣味ですね

あとは、ゴルフ

腕前はたまに100切りする程度なので、安定して100切りしたいなーと思いつつ、練習場には行っていませんw
ベストスコアは奇跡の92

持ち球は強めのフェード(ただのスライス)

家族が驚くほど旨いラーメンを作るため、料理の勉強をしています

趣味の内容は、子育てブログの方に色々と書いています。

こちらにも遊びにきてね〜

脱サラ主夫「せーじん」の子育て✖️ガンプラ=ハッピーライフ
脱サラ主夫「せーじん」の子育て✖️ガンプラ=ハッピーライフ | 小さい子どもが3人もいるのに早期退職してし...小さい子どもが3人もいるのに早期退職してしまった、主夫(兼投資家)せーじんの、ハッピーな子育て日記

投資

せーじんは、2018年に投資を開始しました。

短い投資歴ではありますが、試行錯誤して自分なりに研究したことなどを、記事にして発信しています

米国株のインデックスとグロース株、高配当株へ見境なく分散して投資しています

基本的には長期目線で投資をしています

セミリタイヤ生活を安定して継続するためは暴落相場でも減りづらい資産を形成することが大切。

コモディティ、ビットコイン、債券、短期投資、日本株など、あらゆる投資先に分散投資し、

好景気時にはしっかり成長するが、不況時の防御力も高い資産を形成していきます。

以上、簡単ですが自己紹介をさせていただきました。

投資などお金に関する記事を、ほぼ毎日投稿か改稿してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。


せーじんの似顔絵

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
今回の記事の内容
閉じる